923

色あせない樟南ブランド


先日開催されました、株式会社 明石スクールユニホームカンパニー様の展示会の様子です。



「輝くミライ服」のテーマで、これからの未来を担う中・高校生の制服が展示されていました。



こちらは、注目の『オサレカンパニー』(AKB48グループの衣装制作等を担当)とのコラボ制服です。

そして、なんと。。。

あの話題のドラマで使用された制服も。。。(^o^)/

そんな中・・・。

樟南高等学校の制服が、燦燦と輝いていました。(手前味噌ではありますが・・・)

平成元年に『HANAE MORI』デザインで、明石被服様(当時)によって作られた樟南高校の制服は、30年経っても全く色あせしない、モダンで凛とした品格のある制服です。

スタッフの方々からは、「時代が変わってもやっぱり樟南高校です!!」
展示会に来られるお客様からも、「やっぱり樟南高校はいいですね~」とのことでした。<(_ _)>

色あせしない樟南ブランド。。。
これまでの伝統を、しっかりと未来へ継承したいですね。

そして、今回の展示会でひと際目を引いたものがありました。
「AKASHI S.U.C. SAFETY PROJECT」
災害大国日本で、未来ある子どもたちを守るために、明石様が力を入れておられるプロジェクトです。


「セーフメット」は、防災用ヘルメットの革命児として手軽にかぶれて収納が出来る優れものです。

また「緊急時避難対策品」の紹介もあり、「帰宅支援セット」をいただきました。m(__)m


この「SAFE BOX」(災害用補助備蓄品)は、災害が起こり、自宅へ帰るめどがたつまで、学校で待機する際に使用するそうです。
7年間保存可能で、27品目のアレルギー対応がなされています。👍👍

自然災害は、想定外で何が起こるか分かりません。
家庭はもちろん、学校や会社でもしっかりとした対策が必要ですね。


株式会社 明石スクールユニホームカンパニー様、誠にありがとうございました。

«

»