1376

熱心に聞いてくれてありがとう!

鹿児島市立河頭中学校では文化伝承活動の一環として学校全体で「エイサー」の取り組みを行っています。大切な取り組みを続けている河頭中学校で本日,高校説明会に参加させていただきました。

 

 

時折強く降る雨の中,樟南高校の紹介や魅力などについて説明いたしました。説明を熱心に聞いていた3年生の皆さんがとても印象的でした。

 

 

今年度の第1回体験入学7月25日(土)に実施します。文理コース・商業科・工業科は午前に,英数コース・未来創造コースは午後に行います。体験入学に参加して,本校の良さを味わってもらえたらうれしいです。

 

 

最後に,河頭中出身で現在未来創造コースで頑張っている1年生の小野さんより河頭中の在校生の皆さんへメッセージです。

 

 

「新たな仲間とともに楽しく過ごしています。今は期末考査の真っ中なので,結果を残せるよう努力しているところです。在校生の皆さん,自分の目指すところに向かって頑張ってください!」

 

本日の説明会を通して,本校への興味や関心を深めることができたでしょうか?疑問点などありましたらお気軽に本校へご連絡ください。

本日は鹿児島市立河頭中学校の3年生の皆さんと保護者の皆様に感謝します。ありがとうございました。

«

»