1306

待ちわびた仲間との再会!! 新着

新型コロナウイルス感染症対策による長い休校期間を経て,ついに学校が再開しました!待ちわびた仲間との再会に皆笑顔があふれていました!今年度最終日の登校となった本日の様子をお届けします!

 

登校の様子です。笑顔で登校していたのが印象的でした!

グラウンドの桜はこれから花を咲かせます。本格的な開花まであと少しです。

消毒液は各コーナーに配置して手指の消毒はもちろんのこと,教室換気を徹底して,新型コロナウイルス感染症対策に努めました。

朝のショートホームルームは健康観察を入念に行いました。窓を開けっ放しにしており寒いと思った生徒もいたでしょうが,そこは皆で協力です。

本日は修了式でした。今回は体育館に集合せず,各教室で話を聞く形を取りました。

時任保彦理事長兼校長の式辞では,卒業生へ毎年贈っている『鵬翼』のメッセージを引用して,本来当たり前だろうと思っていることが当たり前でなくなっている現在の状況を受け入れて,難しい局面を耐えて頑張ってほしいと述べられました。

修了式と清掃が終わり,ロングホームルームでは担任と副担任の先生より今年一年の総括がありました。

今年度限りで退職される先生もいらっしゃいます。退職される先生から熱いメッセージを送りました!

 

学校のパワーの源は活気あふれる生徒達です。生徒がいなければ寂しさを感じてしまいます。皆さんの元気な姿を見ることができたことは,とても喜ばしいことでした。

明日から春休みに入り再び静かな日々となりますが,体調管理をしっかりして4月6日(月)の始業式に元気な姿を見せてください!

«

»