1106

全力勝負の行方は・・・

6月1日(土)に,かごしま健康の森公園相撲場で実施された「第72回鹿児島県高等学校相撲競技大会」の様子をお伝えします。

 

 

競技は団体戦,個人戦の順に実施されました。

団体戦に入る前に,基本動作の確認を念入りに行っていました。

 

 

団体戦は,総当たりリーグ戦で鹿児島実業高校・鹿児島商業高校と対戦しました。その様子はこちらです。

 

豊田 倫太朗 初段

 

金久 平次 初段

 

行 大成 弐段

 

栄 雄登 初段

 

総合結果は第2位。団体戦が終わって,監督の里村周二先生からすぐに「次の個人戦無差別級に集中する!!」と激励されました。

気持ちを切り替え,個人戦無差別級に臨みました。結果は,準決勝で豊田初段と行弐段がともに敗れ,3位決定戦に回りました。

3位決定戦で勝てばインターハイ出場がかかる勝負の一番です。同門同士の対決はつらいですが,やるしかありません。

 

個人戦無差別級3位決定戦(行 大成 弐段:写真左 対 豊田 倫太朗 初段:写真右)

○行 大成 弐段  おしだし  豊田 倫太朗 初段●

 

「チームで一致団結し,初心にかえって基礎からやり直す」とは行弐段の言葉。

団体戦でも個人戦でも,優勝する難しさを痛感したようでした。

 

この日は時任理事長兼校長をはじめ,保護者やたくさんの方々が応援に駆けつけてくれました。

周囲の方々への感謝も忘れないようにして,さらに鍛錬を重ねて,次の大会へつなげていってください!

«

»