2286

スポーツリンパマスターライセンス最終日 新着

昨日に引き続きスポーツリンパマスターライセンス講習最終日の様子をお届けします。

2日目は、昨日より暑さは軽減されているような気はしていますが、暑いことには変わりありません。生徒の皆さんは、暑い中集中力を切らさず、昨日よりもリラックスしているようでした。

ひたすら足を動かしての練習です。昨日より動きが良く、もくもくと実技を習得しているようでした。

足技も身のこなし方もスムーズです。昨日の復習がしっかりできているのがよくわかります。

一通り実技が終わった後は、学科試験です。まず吉竹先生より試験の注意事項をお話しになられました。

いよいよ試験開始です。

昨日から学んできたことを全力で出し切ってください!

試験の後は最終項目!実技チェックも無事終了し、いよいよ皆さんお待ちかねの合否&授与式です。

みなさん合格です!!おめでとうございます!

吉竹先生から皆さん1人ずつに認定証を渡している様子です。

最後に吉竹先生から生徒に向けて、このライセンスとは別に今後の人生についての考え方やメンタルの保ち方など様々なアドバイスをいただきました。

2日間という短い時間ではありましたが、吉竹先生からは、ライセンス以上のものを生徒は習得できたのではないかと思います。また、この講習を通して、癒しやメンタルやリラックスといった分野を学べて、生徒も視野を広く物事を見れるようになったのではないかでしょうか。

2日間、暑い中、生徒の皆さん本当に頑張りました!この講習が今後の糧になるように願っています。

また、吉竹先生、湯脇先生お忙しい中、2日間丁寧なご指導ありがとうございました。

※次回スポーツリンパマスターライセンス講習会11月実施予定

«

»