高い集中力を保って、全国に臨め!!

令和4年度 全国高等学校ゴルフ選手権大会・九州大会 団体戦の部が令和4年7月15日~16日に福岡県の玄海ゴルフクラブで行われ、この大会で本校ゴルフ部が高校男子団体の部で優勝しました!この結果を受け、8月に行われる全国高等学校ゴルフ選手権大会(栃木県サンヒルズCC)に出場することが決まりました!この大会では、横山朝陽くん(未来創造3年、福平中)が通算4アンダーの活躍を見せてくれました!

「強い樟南高校ゴルフ部を周囲に見せられたぞ!」

出場選手および監督の紹介です。上の写真左から、

郡山 俊幸 ゴルフ部監督

横山 朝陽 未来創造3年、福平中

米 誠ノ心 未来創造2年、神村学園中等部

小窪 都斗 未来創造3年、鹿児島大学教育学部附属中 ※主将

矢内 大喜 未来創造2年、緑丘中

 

朝の時間、大会に参加した部員は山崎隆志校長を訪ね、報告をしました。報告を受けた山崎隆志校長は改めて賞状を読み上げ、ゴルフ部の栄光をたたえました。

小窪都斗主将より優勝旗を山崎隆志校長に渡しました。

小窪都斗主将の言葉です。「実力をしっかり出すことができました!」

全国大会でも、輝かしい結果が得られることを期待しています!

「次回も、樟南高校の名前をアピールすることができるよう、一つ一つのプレーを丁寧にしていきます!」

 

なお、本校ゴルフ部はほんの一握りのトップ選手だけが集まっているのではありません。高校からゴルフ競技に転向し、徐々に力をつけている生徒も多くいます!

中学時代はテニスに打ち込んでいた田中柊くん(未来創造2年、出水中)もその一人です。

 

高い集中力を保って、勝利への執念を全国大会でも見せてください!今後とも、樟南高校ゴルフ部へ暖かい声援をよろしくお願いいたします。

«

»