自動車工学コースで頑張った証がここに!

工業科自動車工学コースでは、将来の自動車産業を担う技術者育成のために豊富な専門教科の時間(実習・座学)を取り入れています。そして、資格取得にもチャレンジして、卒業後に役立つようにしています!最近では3年生が三級自動車整備士試験に全員合格したことが記憶に新しいです。

 

 

在学中に取得した各資格は点数化され、その得点の合計が一定の基準に達すると、ジュニアマイスターゴールド、ジュニアマイスターシルバー、ジュニアマイスターブロンズそれぞれの称号を授与されます(ジュニアマイスター顕彰制度)。

令和3年10月時点において、自動車工学コースでジュニアマイスターゴールドの称号を授与されたのは3名です。なお、現在も資格取得に向けて勉強しているので、称号授与の人数がさらに増えるかもしれません。

 

 

写真左から、坊野麗さん(桜丘中出身)、大嶋啓太くん(坂元中出身)、上橋優さん(東谷山中出身)です。

3年生の中には進路が決定した者もいます。下の写真は伝達式に臨んだ自動車工学コース3年生の様子です。残りの高校生活を是非とも有意義なものにしてほしいです!

 

 

これからの社会に貢献し得る人材の成長を目指す自動車工学コースをこれからもよろしくお願いします!

«

»