第70回県下一周駅伝大会に部員・職員が選出されました。

令和5年2月18日(土)から22日(水)にかけて、第70回鹿児島県下一周駅伝大会が行われます。この大会は県内を12地区(鹿児島・指宿・川辺・日置・川薩・出水・姶良・伊佐・曽於・肝属・熊毛・大島)に分け、5日間かけて薩摩・大隅路を駆け抜けるものです。

本校からも男子駅伝部員および本校の職員が選出されました。以下、選出されて出走を予定している選手の紹介をいたします(敬称略、順不同)。

 

高﨑 健(未来創造コース3年1組:鹿児島チーム)、高﨑 陸(未来創造コース3年2組:鹿児島チーム)

※双子です。写真左の健くんが兄、写真右の陸くんが弟になります。今回、兄弟ともに選出されました!

下市 聖凪(未来創造コース3年1組:川薩チーム)

※昨年も選出されました!ベストを尽くしてほしいと思います。

南雲 駿(機械工学コース職員:鹿児島チーム)

※女子駅伝部顧問も務めています。鹿児島チームにおける社会人走者の柱の一人として頑張ります!

 

なお、保健体育科担当の 諏訪原 弘道 先生(女子駅伝部顧問)が鹿児島チームのコーチとして選出されました。諏訪原先生はこれまで鹿児島県下一周駅伝を実際に走った豊富な経験があります。その豊富な経験を生かして、鹿児島チーム所属の選手の皆さんにアドバイスをされます。

 

あわせて、本校卒業生も多数選出されています。

誰がどの区間を走るのかは直前まで分かりませんが、出走が決まった場合はその区間をしっかり走り抜いてほしいと思います。同時に、大会に出場している他のベテランランナーとの交流を通して、自分のさらなるレベルアップにつなげてほしいと願っています。

 

お近くを通過の際には、選手の皆さんへ温かい声援をお願いいたします。

«

»