樟南高校の授業の雰囲気を味わうことができましたか?

本日、鹿児島市立谷山中学校において中学2年生を対象にした「出前授業」を行いました。「出前授業」は、普通科未来創造コース、商業科資格キャリアコース・特進ビジネスコース、工業科機械工学コース・電気工学コース・自動車工学コースが行う計6つの授業のうち、中学生が希望した授業を前半・後半の形で受講しました。

 

 

授業はそれぞれの科・コースが実施している内容を中学生向けにアレンジしたものとしました。また、科・コースの紹介もさせてもらいました。中学生が皆楽しく、しっかりと授業を受けていたのがとても印象的でした!

 

 

中学2年生の皆さんは、樟南高校で普段行われている授業を受けてみて、どのように感じましたか?一つでも得られることがあればうれしく思います。

来年度には樟南高校体験入学がありますので、そちらもぜひ参加してみてください!

「SHONAN ROAD」にも本日の出前授業の様子を掲載しています。そちらも一緒にご覧いただくとうれしいです。

本日は鹿児島市立谷山中学校の中学2年生の皆さん、ありがとうございました。また準備等をしてくださった中学校の先生方に厚く御礼申し上げます。今後とも樟南高等学校をよろしくお願いいたします。

«

»