本校商業科の実際の授業の一端に触れました!

11月11日(水)、鹿児島市立谷山北中学校において中学2年生を対象とした商業科の出前授業を行いました。

 

 

内容は、おにぎりを販売して、多くのもうけを得るにはどの方法が良いか考えてもらう「もうけのからくり」を題材として出前授業を行いました。商業科職員のみならず、本校生徒3名(いずれも簿記部所属)もサポートに入って授業を展開しました。

 

 

発表してくれた中学生には、下の写真にある商業科オリジナルのトートバックおよび本校デザインの蛍光ペンを進呈しました。

 

 

今回の出前授業では中学生の皆さんの活気があふれ、楽しい授業を展開することができました。発表の内容も斬新な考えがあり、元気よく発表してくれたことをうれしく思います。

今後は、鹿児島市立東桜島中学校でも商業科の出前授業を計画しています。

本校商業科は来年度より「特進ビジネスコース」「資格キャリアコース」の2コースに分かれます。商業科についてさらに詳しく知りたい方は、本校商業科までお気軽にお問合せください。

 

なお、樟南高校の出前授業は商業科のみならず、普通科未来創造コース工業科各コースもラインナップをとりそろえ、各中学校において授業を展開しています。出前授業についてのお申し込み・お問い合わせは、本校広報部にご連絡ください。

«

»