己のベストを尽くすときが来た!!

本日、文理・英数コースの3年生を対象に「大学入学共通テスト激励会」を多目的ホールで実施しました。

山崎隆志校長は、昨年の夏に野球部が甲子園出場を果たして、野球部員が校長室に報告に来た際にかけた言葉を受験生の皆さんに伝えられました。

「色々な方々へのためにという思いもあると思いますが、まずは自分のために頑張ってください。試験会場の雰囲気を味わい、ベストを尽くして欲しいと思います!」

在校生代表として髙木凛さん(文理コース2年1組、川内北中、写真同好会)が「先輩方の頑張りをずっと見ていました。試験当日、頑張ってきてください!」と激励の言葉を述べました。

これから共通テストに挑む税所莉子さん(文理コース3年1組、宮之城中)は、仲間や教職員、保護者などへの感謝を述べたあと、「”努力はきっと報われる”ことを信じて、これまで積み上げてきたことを信じて二日間頑張ってきます!」と強い決意を述べました。

河野響生徒会長(英数コース2年3組、伊集院中)は渾身の力で受験生にエールを送りました。「フレー!フレー!樟南!!受験生の皆さん、頑張ってきてください!!」

最後に係の先生が共通テストに向けての最終確認をしました。受験生は配布されたプリントをしっかり確認していました。

激励会の終了後、受験生は会場下見のために鹿児島大学へ向かいました。

今年も昨年と同じく、新型コロナウイルス感染症対策のために鹿児島大学の内部に入れるのは共通テストを受験する者のみということでした。防寒対策をしっかりとして、じっくりと問題と向き合ってください。

 

共通テストの開始でいよいよ本格的な大学受験シーズン到来です。まずは、第一関門の突破に全力を注ぎ込みましょう!保護者・教職員・在校生一同、受験生を応援しています!ファイト!!

«

»