奉納揮毫「9.21 世界平和の祈り」

本校書道部は、令和2年9月に鹿児島県護国神社(鹿児島市草牟田)で行われた奉納揮毫大会に参加させていただきました。この奉納揮毫は「和プロジェクト TAISHI」が主催している「9.21 世界平和の祈り」の一環として行われ、今年で4回目となります。令和2年9月21日は鹿児島県護国神社のみならず、東京の靖国神社や広島平和記念公園、長崎平和公園、全国にある護国神社で一斉に奉納揮毫が行われました。

奉納揮毫参加のお礼ということで、「和プロジェクト TAISHI」代表の宮本辰彦様が11月中旬、本校を訪れました。本日はその様子をお届けします。

 

 

校長室で「和プロジェクト TAISHI」代表である宮本様より感謝状を受け取ります。本校書道部顧問の池田光麿先生と書道部員の濵邊香乃さん(未来創造コース1年:上甑中出身)、東杏花さん(商業科1年:吉野東中出身)が対応しました。

 

 

山崎隆志校長も入って記念撮影です。写真左から「和プロジェクト TAISHI」代表の宮本辰彦様、東杏花さん、濵邊香乃さん、山崎隆志校長、池田光麿先生です。

 

 

神社や神職への感謝、書家への感謝、お手伝いして下さった方への感謝、声掛けをして下さった方への感謝、橋渡しをして下さった方への感謝等々、相互の感謝の気持ちは大切ですね。

宮本様、お忙しい中、本校にご来校いただいてありがとうございました。

展覧会出品や書道パフォーマンスなどを中心に、新しいことにもチャレンジする樟南高等学校書道部を今後ともよろしくお願いいたします。

«

»