大学入試センター試験激励会

1月18日(土)・19日(日)に平成26年度大学入試センター試験が始まります。そのセンター試験に向けての激励会が17日の4限目に多目的ホールで行われました。

はじめに,学校長が「平常心を持って試験に臨んで欲しい。最後は精神力だと思う,君たちは90分授業や校外模試,いろいろなことを我慢して努力を積み重ね,精神力は鍛えられている。3年間の日頃の成果を充分に発揮してきてください。」と大学入試センター試験に臨む3年生を激励しました。

在校生から「先輩方はこの3年間,合格に向けて計り知れない努力をしてきました。朝補習や7時限授業,放課後補習以外にも模試や直前演習などわずかな時間を見つけては,勉強をしていました。それは後輩に無言の励みになっています。後輩も応援しています。樟南高校での3年間を出し切ってください。季節柄,体調に留意して試験に臨んでください。健闘を祈っています。」と文理コース2年2組の仮屋 百恵さんが先輩に励ましの言葉を送りました。 これを受けて、文理コース3年2組の荒瀬 春輝君が,「受験は団体戦です。支えてくれた先生方,家族に恩返しするために,また3年間培ってきた努力を如何なく発揮し,志望校に合格し輝かしい春を迎えましょう。」と述べました。樟南生は鹿児島大学を受験会場として,希望進路達成の最初の関門突破をめざします。

センター激励会HP1
                   生徒に激励する校長
センター激励会HP② センター激励会HP③
    受験生決意の言葉 荒瀬 春輝君     後輩からエールを受ける3年生

 

 

 

 

«

»