初のWeb大会でも結果を残す!

6月20日(土)に行われました「第36回鹿児島県簿記コンクール」において,本校簿記部の前崎朔良さん(商業科3年:星峯中学校出身)と須田かりんさん(商業科3年:緑丘中学校出身)が個人戦に出場しました。その結果,前崎さんが優勝を果たし,須田さんが3位となりましたのでご報告します!

 

前崎朔良さん(左)と須田かりんさん(右)

 

例年行われる鹿児島県簿記コンクールは指定された会場において他校の生徒と肩を並べて点数を競います。しかしながら,今回の大会は新型コロナウイルス感染症対策のためインターネット回線を使ったWeb大会となり,個人戦のみが行われました。

以下,二人のコメントを紹介します!

 

前崎朔良さん(個人総合優勝):結果を聞いたとき,嬉しさのあまり震えが止まりませんでした。部員と切磋琢磨して最高の結果を出すことができてとても良かったです!応援してくださったすべての皆さんに感謝したいと思います。本当にありがとうございました!

須田かりんさん(個人総合3位,簿記部部長):部長として簿記部をまとめるなど大変な時期もありましたが,顧問の先生や部員,保護者の方々など周りの皆さんのおかげで頑張り抜くことができました。感謝の思いでいっぱいです。

 

今年度の全国大会に相当する「全国簿記コンクール」は行われず二人はこの大会で区切りとなります。次は自分達が目指す進路実現に向けて気持ちを切り替えて頑張ってほしいと思います!

本当におめでとうございます!!

«

»