この難局を乗り越えて!!

本日、令和3年度2学期始業式を行いました。多目的ホールから各教室へZoom配信での実施でした。

電気工学コース3年1組の中村竜也くん(伊集院中出身、ハンドボール部)は、高校卒業後の進路として就職を考えています。自分が所属していた部活動で「本番までの準備の大切さ」「仲間との協調性の大切さ」を学んだことを生かして進路実現に向けて頑張っていくと同時に、学級が落ち着いた雰囲気を保てるように、進路が決定した後も規則正しい生活を送っていきたいと結びました。

山崎隆志校長は、夏季休業中にワープロ部の全国大会3連覇など、継続的に努力してきた成果について樟南若人の頑張りに敬意を表したいと述べられました。

続いて、新型コロナウイルスに関することについて、マスク着用・換気・自宅から学校間の直行直帰・昼食時間の黙食の徹底・手指消毒など「気の緩み」が起こらないように徹底して対策に努めて欲しいと呼びかけられました。併せて、大切な友人や大事な家族の命を守ることを常に考えて行動して欲しいこと、自身や家族が少しでも異変を感じたら勇気を持って欠席するという選択をして欲しいことも伝えられました。

 

ロングホームルームでは生徒達が感染症に関するアンケートに取り組みました。そして、担任の先生よりコロナ対策の再徹底についてお話がありました。

 

コロナなどの難局を乗り越えて、3年生は進路実現達成を、1・2年生は基礎学力向上や各部活動でのレベルアップを果たしていきましょう!健康管理は是非とも徹底してください!!

«

»