「強い樟南」へ向かっていくぞ!

本日、令和3年度1学期始業式を行いました。昨年度は全校放送を使っていましたが、今回はZoomの活用により、学校全体としてICT環境の充実を図ることに取り組みました。

始業式に先立って行われた新任式は、壇上に新任の先生が登壇し、山崎校長が一人ずつ紹介をしました。

商業科3年2組の内匠栞捺さん(ワープロ部部長)は新年度の決意の中で、「全国大会団体優勝と個人優勝」「国公立大学合格」を果たすことを力強く述べました。

ワープロ部のミーティングで顧問の桑畑竜先生が「当たり前のことを当たり前にできる人間になりなさい」と部員に話をしたことがありました。それは凡事徹底ができてこそ夢がかなうことにつながってきます。内匠さんは「小さなことからコツコツと積み重ねて頑張っていく」ことを述べ、その先に「強い樟南高校の復活」があるのだろうと結びました。

山崎隆志校長は、先月の離任式で述べられた言葉を引用しながら、自分達が現在置かれた立場で「自分なりの花を咲かすために」どのような行動をすればよいのか考えて行動してほしいと述べられました。

あわせて、今年度も新型コロナウイルス感染症対策を徹底してもらい、時と場を考えて行動していくことを切望されました。

担任発表もZoomを活用しました。

新年度が始まりました!

「強い樟南」を目指して、それぞれがそれぞれの目的に向かって目標を立てて努力していきましょう!スキを作らぬように、けじめある学校生活を送っていくことが「強い樟南」に向けての一歩になるはずです。

 

明日は入学式です。新しい船出の日ですね。入学予定の皆さん、気を付けて登校してください!

«

»