樟南高校の卒業証書を留学生2名へ授与しました!

未来創造コースでは令和2年11月より二人の留学生を受け入れています。二人は、勉学はもちろん、日本についての学びを深めていきました。留学期間満了が近づく中で本日、山崎隆志校長がシム・メーシャンさん(マレーシア出身)とセンダラー・クァンナパーさん(ラオス出身)へ、本校で頑張ったことの証として卒業証書を授与いたしました!

 

 

概要を説明し、まずシム・メーシャンさんへ証書を授与しました。

 

 

続いて、センダラー・クァンナパーさんへ証書を授与しました。

 

 

山崎隆志校長は留学生と配属クラスであった未来創造コース2年1組の生徒達に向けて、「このような縁を大切にしてください!」と述べられました!

 

 

これまでのシム・メーシャンさんとセンダラー・クァンナパーさんの様子を振り返ります。

 

 

実に様々な体験・経験ができたのではないでしょうか?良い思い出ができたのであれば、とてもうれしい限りです!

 

 

マレーシアやラオスに帰ってからも勉強を続け、機会があればぜひとも日本は鹿児島の樟南高等学校へ来てください!

在校生の皆さんも二人と交流して、国際感覚など自分の視野が大きく広がったと思います。世界に目を向けることはとても大切です。この交流で学んだことを大切にして、明日からの生活に繋げていってほしいと願っています。

 

シム・メーシャンさん、センダラー・クァンナパーさん、本当にありがとう!!

Thank you Mei & Nickey!!

«

»