お茶メロンパン 🍞 新着

本校商業科が、株式会社ローソン南九州様と『コラボ商品』を開発いたします。

先日、鹿児島県知事へ表敬訪問をさせていただきました。

開発商品は、鹿児島県産のお茶や抹茶を使用した『お茶メロンパン(仮称)』です。



三反園 訓 知事からは、「明治維新150年を迎える年に、大人にはない高校生ならではの発想がいい。食べたあと、お茶の香りがほのかに広がってくるね」と、鹿児島県産のお茶と抹茶を使用したメロンパンに感心されていました。


2019年1月の発売開始に向けて、包装パッケージ等の打ち合せも最終段階へ。。。
みなさんどうぞお楽しみに~~!!

【🍵お茶メロンパン🍞】
◎発売期間/2019年1月8日㊋ ~ 28日㊌までの3週間
◎販売価格/130円(税込)
◎鹿児島県内のローソン各店で一斉に発売!!

《商業科を選ぶ、入学のポイントとして・・・》
★推薦制度を活用した「国公立大学挑戦プログラム」
(商業科の「就職と進学の割合」は、約「5:5」)
★資格取得の充実(役立つ資格がたくさん取れる!)
★鹿児島市内唯一、高校で学べる「医療事務」が大人気!
★商業科主催の楽しいイベント「樟南マルシェ💕」
★企業との商品開発(イオン九州とのお弁当開発🍱) など・・・

本校商業科の生徒は、このような活動を通して「楽しく学び」高校生活を過ごしています。
今後の活動にもご期待ください!!

«

»