第103回全国高等学校野球選手権大会の壮行式

本日、第103回全国高等学校野球選手権大会(夏の甲子園)に挑む本校野球部の壮行式を行いました。感染症対策のため、参加者には検温や手指消毒、マスクの着用、換気などに協力してもらいました。

選手団入場の様子です。

激励の言葉を以下の方々よりいただきました。

1.鹿児島県高等学校野球連盟会長 前田 光久 様

2.朝日新聞社鹿児島総局 総局長 小西 宏幸 様

3.鹿児島県知事 塩田 康一 様(代読 鹿児島県教育長 東條 広光 様)

4.鹿児島市長 下鶴 隆央 様(代読 本校教頭 長谷川 隆二)

5.樟南高等学校生徒会長 河野 響(英数コース2年3組)

朝日新聞社鹿児島朝日会会長とJA鹿児島県経済連常務理事より激励品をいただきました。

山崎隆志校長の挨拶です。「まずは甲子園という地を楽しむことです!“強い樟南の復活”を甲子園で見せてください!鹿児島県民の皆さんが応援しています!頑張ってきてください!」

下池翔夢主将の挨拶です。「一生懸命頑張りますので、応援よろしくお願いします!」

吹奏楽部の演奏とダンス部のパフォーマンスで野球部にエールを送りました。

選手団は退場後バスに乗車し、空路で阪神甲子園球場に向かいました。

選手達の門出を見送って下さった皆さんに感謝します。朝早くから、ありがとうございました。一生懸命頑張りますので、声援のほどよろしくお願いします。

«

»