平成29年度 入学式

平成29年度 樟南高等学校 入学式が、盛大に挙行されました。

429名の新入生「入学許可」が行われました。

新入生代表宣誓 普通科 文理コース 濵田 萌衣さん(加治木中学校出身)

時任 保彦 校長式辞

時任 克暢 理事長告辞

来賓祝辞 PTA会長 鹿島 広文 様

全職員で「校歌斉唱」です。

終了後は、各クラスでLHRが行われました。(☞ SHONAN ROADで紹介)

本日はお足元の悪い中、ご来場頂きました皆様、本当にありがとうございました。

【校長式辞要旨】

入学ありがとう。皆さんの入学を心から歓迎いたします。
私たち私学人は「学校は生徒あって初めて成り立つ」という、極めて基本的なことを、むしろ一番大切なことと、今改めて感じております。本当に感謝申し上げます。

「樟南高校生」としてのスタートにあたり大切にしてほしいことは、「才能を、自分で限定するな・・・才能は、無限大であることを認識してほしい」

皆さんには、それぞれに本校に入学する理由や経緯があり、それぞれに違いがあります。また、それぞれの中学時代の状況も違います。中には、過去を振り返りたくない人、過去の自分を変えたい人、より伸ばしたい人など様々です。

であるなら、このタイミングです。
入学というこのタイミングで、自分の意識を変えてみてはどうでしょうか。

それぞれに違う皆さんには、今日から卒業まで1060日という、共通の時間があります。
過去にこだわらず、皆さんの持つ「リセットの特権」を最大に利用して、努力によって自分の才能を引き出していってください。

平成29年 4月 7日
樟南高等学校 校 長 時任 保彦

«

»