1073

HOPE~希望に満ちあふれる1年生へ~

本日は対面式が行われました。

舞台前に1年生がしっかり整列し,その時を待っていました。

対面式は,吹奏楽部の演奏で幕を開けました。

 

曲は星野源の「アイデア」。某放送局の朝ドラマでも流れていましたね。

 

1年生のために,吹奏楽部が全力で盛り上げていきます。

 

生徒会長の挨拶,新入生の挨拶と続き,中尾 理 副校長 の挨拶です。

 

「始業式の生徒代表の言葉にあったけれども,『自覚と目標』を持って頑張ってほしい!!」

 

そして希望に満ちあふれる1年生に,「希望」の英単語 hope を使って,エールを送られました。

H → ヘルス(health:健康)・・・体と心の健康に留意しよう!

O → オブジェクト(object:目標)・・・自分の目標をはっきりさせよう!

P → ペアレント(parent:保護者)・・・保護者が喜んでくれるようにしていこう!

E → エフォート(effort:努力)・・・一生懸命努力しよう!

 

 

 

最後は,1年生が先輩方に質問するコーナーが設けられ,先輩方は笑いを交じえながらも後輩の質問に丁寧に答えてくれました。

 

質問1「部活動に入部しようと思っていますが,勉学と部活動の両立はできますか?」

 

「しっかりと授業を受けていけば,大丈夫だと思います!!」

 

質問2「工業科所属ですが,女子と話す機会はありますか?」

 

「ありません!!笑一同,爆笑)

 

質問3「学校行事やイベントで一番楽しい取り組みは何ですか?」

 

「いろいろあるけど,一番は修学旅行です!!」

 

 

今週は樟南高校の生活に一日も早く慣れてもらうために,各種オリエンテーションが実施されます。

希望に満ちあふれる新入生を,樟南高校は全力でサポートします!!

«

»