1098

地元の中学生が・・・

本日,鹿児島市立武岡中学校の3年生が来校されました。

樟南高校の地元は「武岡」です。まさに地元です。調べてみたら直線距離で約2.5kmありました。

 

 

武岡中学校への説明会は,5/21(火)に中尾副校長が出向いて概要をお話させてもらいました。

本日は,山崎教頭が概要に付け加える形でさらに詳しいお話をさせてもらいました。

 

 

中学生の皆さんは挨拶も姿勢もよく,これまでの日頃の態度がよく現れていました!(^o^)

その後,質疑応答がありました。

中学生「美人な先生はいらっしゃいますか?」

教頭「全員,美人な先生方です!」(中学生一同,爆笑)

 

 

その後,3つのグループに分かれて校内見学を実施しました。

 

 

下の写真は商業科の授業の一コマですが,これまでの座学授業とは違い,ロールプレイを通じて一つの内容を学ぶ姿を見て,中学生は「お~!」と驚きの声をあげていました!

 

 

樟南高校の説明をさせてもらいましたが,実際に自分の体を動かして実体験するとその理解はより深まると思います☆

実際に7月に実施される樟南高校の体験入学にぜひ参加していただいて,樟南高校を自分なりに知ってもらえれば嬉しいです(^o^)

 

武岡中の皆さんは徒歩で樟南高校へ訪問してくださいました。暑い中,道路の起伏もあって大変だったかと思います。

鹿児島市立武岡中学校の3年生の111名の皆さん,ありがとうございました。

«

»