1664

「夢を叶えたい君たちへ」

本日、未来創造コース独自の取り組みである講演会「未来塾」が行われました。今年度初です。

今回の講師は、樟南高等学校(前身の鹿児島商工高等学校時代も含む)の理事長や校長を歴任され、鹿児島の教育に60年以上携わってきた時任克暢先生です。

時任克暢先生は「夢を叶えたい君たちへ」と題して、未来創造コース8期生である1年生を前にし、樟南高校の歴史や高校生活をどう過ごしていくかということについて熱く語ってくださいました。

講演の中では「高校生という時期は人生のゴールデンタイムです!」「18歳(高校3年時)の春は笑って卒業しましょう!」という言葉が出てきました。いかにこの高校3年間を充実したものにしていくか、皆さんー人ひとりが再度考えていかねばなりません。

Zoomでも同時配信しました。

今回の熱い講話は、確実に皆さんの心に響いたものになったはずです!

夢実現に向けて、まずは、かけがえのない自分の人生を大切にすること、感動多き人生を送ることが肝要になってくると思います!併せて、人間力(道徳・倫理・礼儀・社会性)もしっかり身に付け、パワーアップさせていってほしいです!

時任克暢先生、本日はお忙しい中、未来創造コースの生徒達に貴重な講話をありがとうございました!

«

»