カテゴリー別一覧: News & Topics

県護国神社に書道部の作品が奉納されました!

令和3年10月13日(水)に鹿児島県護国神社で行われた秋季大祭・奉納揮毫において、本校書道部の作品が奉納されました。     写真左から、 江田 莉子 「安寧秩序」 未来創造コース1年 ……

続きを読む »

塾に通っている中学生の皆さんへPRをよろしくお願いします!

10月21日(木)から22日(金)にかけて、「令和3年度学習塾連絡会」が行われました。感染症対策を考慮して、鹿児島市内の学習塾と鹿児島市外の学習塾に分けての実施でした。各学習塾……

続きを読む »

中学生に3科8コースのアピールをお願いします!!

10月19日(火)から20日(水)にかけて、本校多目的ホールで「令和3年度中高連絡会」を行いました。感染症対策を考慮して、鹿児島市内の中学校と鹿児島市外の中学校に分けての実施で……

続きを読む »

ゴルフ部、新体制になって九州を制したぞ!

熊本県で行われた令和3年度九州高等学校ゴルフ選手権新人戦大会「男子団体の部」において、ゴルフ部は優勝を果たしました!選手は皆、未来創造コースに在籍しています。   氏名(……

続きを読む »

自動車工学コースで頑張った証がここに!

工業科自動車工学コースでは、将来の自動車産業を担う技術者育成のために豊富な専門教科の時間(実習・座学)を取り入れています。そして、資格取得にもチャレンジして、卒業……

続きを読む »

SHONAN ROAD

月別一覧

年別一覧

Video

学校紹介ビデオ

樟南高等学校紹介ビデオ

Access Map

地図

樟南高等学校までのアクセスマップへ

樟南高等学校同窓会 樟南高等学校校歌

再生ボタンを押すと始まります。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

樟南高等学校校歌
樟南高等学校学校評価 教員採用について 樟南高校甲子園情報 私立中・高フェア 樟南高等学校生のための「進学情報」