1535

早いもので1月も終わりとなりました

早いもので1月も終わりとなりました。皆さんが正月に立てた2021年の決意は順調に進んでいますか?雄大な桜島も、その決意に向かって進んでいる皆さんを応援していると思います!     さ……

続きを読む »

1534

今年も早春の国分隼人路を駆け抜けます!

1月31日(日)に「第34回鹿児島県地区対抗女子駅伝競走大会」が霧島市隼人運動場~国分下井の6区間21.0975kmで争われます。本校からも各地区を代表して女子駅伝部所属の選手が出場します。 今……

続きを読む »

1533

樟南高校の春夏秋冬

樟南高校はたくさんの学校行事があります。学校行事での思い出は、確実に樟南若人の大切な宝物になると思います。本日は樟南高校の学校行事のうち、その一端を紹介します。   入……

続きを読む »

1532

10代後半は自分の人生の礎となる大切な時期です!

樟南高校を受検していただいた皆さん、昨日はありがとうございました!10代後半ともなれば自分の人生の礎をつくると同時に、それを大きく伸ばす大切な時期にさしかかります。中……

続きを読む »

1531

令和3年度入学検定試験に挑んだ受検生の皆さん、ありがとうございました!

本日、鹿児島県内の各会場で「令和3年度樟南高等学校一般入試」を実施しました。 試験当日は悪天候の予報があり、会場によっては雨の影響を強く受けたところがあったかもしれま……

続きを読む »

樟南ロード ギャラリー

月別

年別

SHONAN ROAD

Video

学校紹介ビデオ

樟南高等学校紹介ビデオ

Access Map

地図

樟南高等学校までのアクセスマップへ

学校見学サイト