カテゴリー別一覧: News & Topics

一連託樟 ~絆を深め 運命を共に~

本日,令和元年度「樟南祭」が行われました! 各クラスや部活動はこの日のために準備を重ねて,盛大に舞台発表やバザー,展示を行いました!     仲間と共に絆を深め,高校生活の思……

続きを読む »

「多様性」と「リスペクト」を大切に

本日,「創立136周年記念式典」が行われました。 樟南高校は鹿児島県の私学の中では最も長い歴史をもつ学校です。     式の中で,文理コース2年生の柳田実希さんが,樟南高校の校訓の一……

続きを読む »

いつまでも健康であることを願って!

本日,令和元年度「長寿記念品贈呈式」が行われました。 この式典は,長年にわたり社会に尽力してきた高齢者の皆さんを敬愛し,長寿をお祝いする,本校の伝統行事の一つです。 ……

続きを読む »

南部九州総体2019の感動をもう一度!

本日,令和元年度「第67回樟南高等学校体育大会」が行われました。     今回の体育大会は朝方の天候不良により,開始時刻を10時にして,短縮プログラムで実施しました。     一部………

続きを読む »

教職員一同ますます精進します!

8月28日(水),本校の職員研修において,本校の前学園長である時任克暢先生が「私学に生きる」と題して講話を行いました。     時任克暢先生は60年以上鹿児島の教育に携わり,そのうち40……

続きを読む »

SHONAN ROAD

月別一覧

年別一覧

Video

学校紹介ビデオ

樟南高等学校紹介ビデオ

Access Map

地図

樟南高等学校までのアクセスマップへ

樟南高等学校同窓会 樟南高等学校校歌

再生ボタンを押すと始まります。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

樟南高等学校校歌
樟南高等学校学校評価 教員採用について 樟南高校甲子園情報 私立中・高フェア 樟南高等学校生のための「進学情報」