317

樟南若人の夢 実現!!

優勝37

5回表、無死満塁のピンチでマウンドを引き継いだ畠中 優大 君(紫原中出身)

優勝35

山之口監督が、失点覚悟で送り出した絶対絶命のピンチでしたが、見事な投球で無失点に切り抜けると、9回まで鹿実打線に付け入る隙を与えない、すばらしいピッチングを見せてくれました。まさに決勝戦の救世主となりました。

優勝34
決勝32

9回表2アウト。

決勝24
決勝25
決勝26
決勝27
決勝28
決勝29
決勝30

応援席では、祈る姿、一球一球ごとに歓声やどよめきが起きます。
そして、ついにこの瞬間がやってきました。

決勝33
決勝34
決勝35

マウンド上に歓喜の輪、そして、両校がお互いの健闘を讃え合います。

優勝8
決勝37

「本当に、本当におめでとう!!」
「樟南若人の胸にわく 無限の歓喜うたはばや!!」
選手、応援団、全員が一つになった、樟南高校勝利の校歌斉唱でした。(涙)

優勝38
 決勝41
決勝42
決勝43

ミーティング後、優勝を実感したのか大澤 大樹 君(多々良中央中出身)が感極まります。
畠中 優大 君もこれまでの色んな思いが込み上げたのでしょう、ひと際涙していました。

優勝36

腰の痛みを抑え、ここまで力投しチームを救った、浜屋 将太 君(大崎中出身)
9回表、ベンチで戦況を見守りながら、涙する姿が印象的でした。

優勝9
決勝46
 右から、山之口監督,我那覇副部長,塩﨑部長

閉会式の様子です。

優勝11
優勝12

講評では、朝日新聞社 鹿児島総局長から「史上最強の敗者として、胸を張って欲しい!!」と、鹿児島実業高校を讃えられました。

優勝13
優勝14

強い鹿実がいるから、樟南も強くなれるのです。
決勝、再試合と24イニングの激闘を、死力を尽くして戦い抜いた両校に、大きな拍手が送られました。

優勝16
優勝17
優勝18
優勝19

閉会式後の様子です。

優勝20

そして、ついに歓喜の胴上げです。

優勝21
優勝22
優勝23

山之口監督が3度宙に舞い、前川主将は、少し雑な気もしましたが・・・。(笑)

優勝24
優勝25
優勝26
優勝28
優勝30
優勝29

大澤副主将や勝利の立役者、畠中君、吉内君も歓喜の胴上げです。

優勝40

前川主将をはじめ、出場選手全員が一番に手渡したかった優勝旗。
それは、いつもチームをサポートし、励まし続けてくれた「応援団」でした。

優勝32

中西 一気 応援団長(長島中出身)がしっかりと握り締め、歓喜の一枚です。📷(T_T)

決勝40

さあ、鹿実ナインの涙と思いを胸に、そして、鹿児島73チームの代表として、甲子園での躍進を期待します。

優勝31

とにかく身体をしっかり休め、夢の舞台「挑戦」してきて下さい!!

優勝1

最後になりましたが、樟南高校野球部を心より応援して下さいました皆様に、この場をお借りてお礼申し上げます。 本当にありがとうございました。

優勝15

「夢の甲子園で、無限の歓喜うたはばや」

優勝33

PS;最後まで応援を盛り上げ続けたダンス部です。炎天下の中、踊り続けた体力に感動しました。甲子園アルプススタンドでも、頑張りましょうね!!

«

»