平成29年度 修了式

本日、平成29年度『修了式』が行われました。

普通科 英数コース1年 西元 愛理さん(松元中出身)の挨拶です。

「文武両道を実践する中で、学びの多い一年でした。支えて下さる方々への感謝を忘れず、応援したいと思ってもらえる選手になりたい!!」と来年度への決意を述べました。

時任 保彦 校長の式辞では、生徒の作文を紹介しながら、「成長」について話をされました。

とかく短所に目が行きがちですが、この一年、自分の「成長したところ」「いいところ」を確認し、是非、自信を持って進級して欲しいと述べられました。

 

引き続き行われた『離任式』。2名の先生方が登壇されました。

阿多 景生 先生(保健体育科)
中田 孝一 先生(国語科)

先生方のこれからのご多幸を心よりお祈り申し上げます。

 

『表彰式』では、全国高等学校相撲選抜大会において、見事「全国制覇」を成し遂げた、行 大成 君(亀津中出身)をはじめ、多くの生徒が表彰されました。

明日から春休みです。
平成30年度は418名の新入生を迎えます。
それぞれの学年で飛躍の一年になるようしっかりと準備をしましょう!!

 

<表彰一覧>
◎相撲部/平成29年度 全国高等学校相撲選抜大会 個人体重別100kg級 優勝!!
◎文部科学省後援 情報技術検定 2級・3級
◎経済産業省後援 ジュニアマイスター シルバー(3名)
◎鹿児島県工業系マイスター認定(1名)
◎危険物取扱者資格試験 乙種全類(1名)
◎日本実用英語検定 準1級(2名)
◎日本赤十字社鹿児島県支部 第6回100文字作文コンクール 入選(3名)
◎第29回 校内持久走大会 優勝・躍進賞
◎3学期クラスマッチ

 

«

»