第66回 国民体育大会 壮行式

 第66回 国民体育大会壮行式が26日に行われました。本校からはレスリング部、相撲部、ウェイトリフティング部、弓道部、バレー部、ゴルフ部の選手・部活動が参加します。競技日程は10月1日~11日の期間、山口県で開催されます。

 生徒激励挨拶では、生徒を代表して投埜一樹君が「本校のモットーの『がんばれば感動』の精神で頑張ってきてください。本校から応援しています。」と述べ、校長は「中学校訪問の際、垂れ幕を掲げ、町を挙げて応援をしていた。全力を出し切るのはもちろんのこと、これまでの競技でやり残したことがないようにトレーニング、メンタルの勉強をして、何か学んでくれれば良いと思う。学校・県を代表して頑張ってほしい」と激励の挨拶をした。選手を代表して南龍之介君は「樟南高校・鹿児島県の代表として山口県で精一杯、頑張ってくるので、応援よりしくお願いします」と決意の言葉を述べた。

レスリング部 周南市新南陽体育館(2日~5日)

 
選手 原口 隼君  平原 裕太君  中村 勇希君

 

相撲部 下関市豊浦夢が丘スポーツセンター(8日~10日)

 
選手 牧園 真悟君  吉 数馬君

 

ウェイトリフティング部 海峡メッセ下関(8日~10日)
選手  南 公大君

 

弓道部 山口県弓道場(2日~5日)

選手  本田 あかり さん

 

バレーボール部・少年男子 宇部市俵田翁祈念体育館(7日~10日)

選手 南 龍之介君

 

ゴルフ部・成年男子・女子 宇部72カントリークラブ万年池東・西コース(6日~8日)

選手 川崎 諒君  大山 亜由美さん  池水 千鶴さん

 

全体写真
 
生徒代表挨拶  校長 激励の挨拶 

«

»