感動を実感! オープンキャンパス開催!!

2学期の体験入学が8日に開催され、離島からも来校し、延べ200人を超える中学生が文理、英数、普通、商業、機械、電気、自動車の各科・コースの体験授業に参加、高校生活を存分に楽しみました。
体験入学は、来春に受験を控えた中学生を対象に進路選択の一環にしてもらおうと毎年実施しています。
時任保彦校長から「2学期は目的意識を持って体験入学に参加している生徒が多い。中学生のまなざしが1学期と比べて全然違う。有意義な体験をして高校への不安を安心に変えて、進路選択の1つにしてほしい。」と挨拶がありました。
また、アトラクションでは、ワープロ部、珠算・電卓部の実技のデモンストレーションがありました。その後、生徒は校内見学や希望科・コースの授業体験を行い、また昼食時にはジュース付き100円均一メニューの学食を友達と楽しく食べました。

中央駅からスクールバスで本校まで 校長の話に熱心に耳を傾ける生徒

珠算・電卓部のデモンストレーション

普通コースの英語の体験授業
普通コースの先輩談を熱心に聴く生徒 電気コースの体験授業(延長コード作り)
電気コースオリジナルのプリントTシャツ作り 自動車コースの体験授業
昼休みのダンス部演技(カンピドリオ広場にて) 昼休みの吹奏楽部の演奏(カンピドリオ広場にて)
剣道部の体験入部

«

»