感動を体験! 一日体験入学 開催

第2回目の体験入学が10月13日に開催され、離島からも来校し、300人を超える中学生が文理、英数、普通、商業、機械、電気、自動車の各科・コースの体験授業に参加、高校生活を思いっきり体験しました。
体験入学は、来春に受験を控えた中学生を対象に進路選択の一環にしてもらおうと毎年実施しています。
時任保彦校長から「2学期は目的意識を持って体験入学に参加している生徒が多い。有意義な体験をして高校への不安を安心に変えて、進路選択の1つにしてほしい。進学・就職など今年も3年生は頑張ってくれている。いろいろと活躍している在校生も多くいます。今日は一日じっくりと楽しんでください。」と挨拶がありました。
また、アトラクションでは、ダンス部と吹奏楽のアトラクションがありました。その後、生徒は校内見学や希望科・コースの授業体験を行い、また昼食時にはジュース付き100円均一メニューの学食を友達と楽しく食べました。その後,好きな部活動体験に気持ちよい汗を流し,一日体験入学を楽しみました。

「ようこそ樟南高校へ」
体験入学に期待の生徒たち
「行ける学校」ではなく「行きたい学校」へ
校長挨拶
ダンス部と吹奏楽部によるアトラクション
普通コースの生徒発表 商業科のパソコン実習体験
電気工学コースのコンセント製作実習 自動車工学コースのタイヤ交換実習体験
部活動体験

«

»