大学入試センター試験激励会

 1月14日(土)・15日(日)に平成24年度大学入試センター試験が始まります。そのセンター試験に向けての激励会が13日の4時限目に多目的ホールで行われた。今年は普通科3年生149名が受験します。

 はじめに、学校長が「緊張することを恥ずかしいと思わないで欲しい。頑張っている人ほど緊張はするもの。適度な緊張感をもって最後まで諦めずにがんばって欲しい。最後まで先生方に指導を仰いで欲しい。」とセンター試験を受験する3年生を激励した。

 在校生から「先輩方は朝補習や放課後補習以外に常に勉強を教室や図書室などで毎日行っていた。それは後輩に無言の励みになっています。後輩も応援しています。樟南高校での3年間を出し切ってください。夢実現のために大きな一歩を踏み出してください。」と英数コース2年4組の黒木 愛さんが先輩に励ましの言葉を送った。
 これを受けて、文理コース3年の村田 尚弥君が、「月日が経つのはとても早く、不安や焦りが日毎に増してきます。3年生の皆さん、センター試験は緊張するかもしれませんがベストを尽くしましょう。」と決意を述べた。樟南生は鹿児島大学を受験会場として、希望進路達成の最初の関門突破をめざします。

後輩からエールを受ける3年生 生徒に激励する校長
激励を受ける3年生 後輩に決意を述べる村田君

«

»